Life-and-Pharmacy’s blog

アラフィフ男子が気になることをノンビリと。

UQモバイルのSIMカード到着!

本日8月9日、8月7日に申し込んだUQモバイルのSIMカードが到着しました。

2日後に到着とはありがたい。こんな感じで佐川急便さんにより配達。

f:id:Life-and-Pharmacy:20210809192435j:image

中身はこんな感じで、


f:id:Life-and-Pharmacy:20210810145142j:image

んで、早速設定。

「my UQ mobile」にて「回線切替」をタップ。そして、携帯電話側でAPNを変更。

私は、HTC U11にシムフリーモデルを使ってるのだが、アクセスポイント名の所にUQmobileがあって、タップして切替完了。

簡単〜。

回線切替は、30分位かなと思ったが。。。

回線切替のメールが来たのが午後4時位で、実際に繋がったのが午後7時位。思ったよりかかった。。。夏休みだからかしらん。

まあ、無事に開通。

UQポータルというアプリを入れて、すべて完了。このアプリで、ギガ残の確認、低速と高速の切替など出来る。

そんで速度測定。

↓高速時↓

f:id:Life-and-Pharmacy:20210809192728j:image

午後7時で、満足な数字。アプロードは遅いが、使用に関係なさそう。

↓低速時↓

f:id:Life-and-Pharmacy:20210809192844j:image

午後7時で、満足な数字。1Mbpsと謳ってるが、それ以上出ていそう。このくらい出てくれると、Youtubeをホドホドの画質で見るのに不自由でない。これで、出張にいってもギガを気にしないですみそう。

 

UQモバイルは、価格、回線速度、データ繰り越し、実用的な低速モードとバランスが良いサービスを提供していると思います。

携帯電話会社の変更を検討している方は候補に入れてはいかがでしょうか?