Life-and-Pharmacy’s blog

アラフィフ男子が気になることをノンビリと。

@niftyで節約

皆さんこんにちわ。今回は、家に引いている光回線で節約する方法を説明します。

プロバイダには沢山あって、各家庭で色々な基準で選んでいると思います。我が家は、@nifty光を使っています。選んだ理由は、老舗のプロバイダで、速度や安全性に信頼性があることに加え、節約に繋がる仕組みがあるからです。

nifty光は、他のプロバイダと異なりお得な点が2点あります。

 

(1)

家電量販店の「nojima」で割引がある

(2)

niftyが運営する「ライフメディア」というポイントサイトがあり、そこで貯めたポイントを@niftyの料金に充当する場合は、通常1ポイント=1円の所、1ポイント=1.5円で換算され充当される。

 

まず、(1)について、家電の「nojima」で8%割引で買い物が出来ます。

方法は、nojimaのスマホアプリをダウンロードし、まず会員になる。そして、nojima会員情報と@niftyの会員情報を紐つけ、スマホアプリで8%割引のクーポンをお店で提示するという流れです。

〜画面はこんな感じです〜

f:id:Life-and-Pharmacy:20210904220719p:plain

ニフティ割引という所をタップして、クーポンを表示すればOKです。

割引対象外商品は、POSAカード(iTunesカード等)、携帯端末、ゲーム機、ゲームソフト、アップル製品、アイロボット製品、リサイクル費です。

また、dカード割引、株主優待券、ノジマギフトカード、クーポン施策等、他の割引サービスとは併用できません。

 

一方、支払い方法は、現金払い、クレジットカード、ギフトカード、プレミアム商品券が使えます。

嬉しいのは、クレジットカードの使用でも条件は変わらない、ということです。

ニフティ割引で8%+クレジットカードのポイントでダブルで節約になります。

例えば、エポスカードはnojimaでの支払いでポイント5倍となる特典があるので、組み合わせることで非常にお得になります。

 

さらに、nojimaでは、ノジマスーパーポイントというプログラムがあり、購入することで同時に獲得できます。

よって、ニフティ割引+クレジットカードのポイント+ノジマスーパーポイント

の最強コンボとなります。

 

私は、今年引越しをした際、エアコンを4台同時に購入しましたが、家の近くの家電量販店をいくつか回りましたが、nojimaの最強コンボがダントツで安かったです。

 

 また(2)のポイントサイト「ライフメディア」ですが、最近増えている「ポイ活」に使えるサイトで、クレジットカードや証券口座開設などでポイントがもらえます。ここで得られるポイントは1ポイント=1円ですが、これをニフティの料金に充当する場合は、1ポイント=1.5円換算となり非常に有利です。買い物や旅行などでもポイントが得られるので、日常的に利用すれば通信料が節約できます。

 

自宅の光回線を見直す機会は多くはありませんが、引越などの機会で見直す際には、

「高品質な回線+節約」の@niftyを検討してはいかがでしょうか。