Life-and-Pharmacy’s blog

アラフィフ男子が気になることをノンビリと。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ふるさと納税」でお得に楽しむ。

皆さんこんにちわ。今日は、8月に「セゾンのふるさと納税」で山形県高畠町に寄附をし返礼品の「シャインマスカット」が到着しました。 寄附金額は、12,000円で、「シャインマスカット2房」。皮ごと食べれて肉厚でジューシー、甘味と酸味がちょうどよいバラ…

「セゾンのネットサービス超優待」でお得を実現!

今回は、セゾンカードで始まったお得な情報です。 セゾンカードといえば、海外保険旅行が自動付帯で充実しているものが多かったのですが、今年の7月に自動付帯→利用付帯となり残念だな、と思っていました。 しかし、その代わりに始まった「セゾンのネットサ…

UQモバイル 自宅割で節約

今回は、UQモバイルで新しく始まった「自宅割」についてです。まず、9月2日から始まる「くりこしプラン+5G」と電気、ネット、ケーブルテレビを組み合わせると携帯料金が割引になるものです。料金はこのようになります。 プラン名 データ容量 税込 月額料金 …

エポスVisaプリペイドカード

皆さんこんにちは。今回は、エポスVisaプリペイドカードを作ったのでその紹介をします。 こんなことが日常的にありました。子供がオンラインゲームの課金の為にプリペイドカード(プレイステーションーストアカード、ニンテンドープリペイドカード等)を買う…

@niftyで節約

皆さんこんにちわ。今回は、家に引いている光回線で節約する方法を説明します。 プロバイダには沢山あって、各家庭で色々な基準で選んでいると思います。我が家は、@nifty光を使っています。選んだ理由は、老舗のプロバイダで、速度や安全性に信頼性があるこ…