Life-and-Pharmacy’s blog

アラフィフ男子が気になることをノンビリと。

夏に最適! ユニクロの「ルームシューズ」

皆さんこんにちわ。今日は、ユニクロで「ルームシューズ」をゲットしましたのでシェアします。

夏用スリッパに替えようかな、思っていたら去年使ったものがボロくなっていたので新たなものをゲットしようとショッピングセンターへ。

と言って、あちこち歩き回らずユニクロにあったらラッキー的にIN。

早速「ルームシューズ」を発見。価格は¥1,500で、「安い!」とまではいかない金額ですが、触った感じガッチリした作りで、安定感あり。試し履きをしてみたが、グラグラする感じがなく、良い感じでゲット。

【画像1】

家に帰って床にセット。こんな感じ。オーソドックスは柄で、ずっと前からあるみたいでグッド。

【画像2】

ある程度の高さがあります。所謂「スリッパ」は高さがないものが多いく長く使うと疲れやすいですが、この高さは疲れにくい程度でちょうどよい感じです。

【画像3】

使った感じですが、ソールの上に低反発っぽいシートが貼ってあるのか、このように押すとグッと沈む感じで、かつ沈みにくい感じです。これが使用感に効いていて、長く使っても楽です。

 

最近は、自宅で仕事をする方も多く、スリッパ、ルームシューズを使う機会が多いかと思います。ユニクロの「ルームシューズ」は疲れにくく、つま先が無い、夏に使いやすいデザインでおすすめです。

最後に、人によっては欠点となるのが、少し幅が狭いかも、という点です。私は足が幅広ではないのですが、ちょうどよいサイズです。普段靴でEEEを履いている方は、幅が狭く感じるかもしれません。できればお店で試し履きをしてみると良いかもしれません。

ではまた。