Life-and-Pharmacy’s blog

アラフィフ男子が気になることをノンビリと。

仮想通貨 投資日記5

皆さんこんにちは。

3月から仮想通貨投資を初め3か月程度経ちました。

投資状況はこのような感じです。

 

(投資対象)

ビットコインイーサリアムリップルビットコインキャッシュ

(履歴)

・2022年3月7日  60,000円入金。

・3月購入金額 各通貨7,000円ずつ、計28,000円

・4月購入金額 各通貨4,000円ずつ、計16,000円

・5月購入金額 各通貨2,000円ずつ、計8,000円

・6月購入金額 各通貨500円ずつ、計2,000円

合計54,000円投資 

(投資結果)

54,000円投資して、24,349円、マイナス55%。

 

物価上昇、アメリカ及び欧州の利上げが継続する中、株式などのリスク資産と同様に下げが止まらない状況のようです。

個人的には、現在保有している内外の株式及び債券と異なる動きをすることを期待しましたが、現在のような環境においては難しいようです。

急スピードでリスクオフの雰囲気が出てくる中で、まっさきに急落している状況は、

仮想通貨が極めて高リスクな投資対象であることを示すと思います。

一方で、今後次世代の金融のシステムが構築されていくなか、仮想通貨が一定の役割を果たすことがあれば、長期的な「買い場」となるかもしれません。

少しづつ勉強していき、仮想通貨との向き合い方を考えていこうかと思います。