Life-and-Pharmacy’s blog

アラフィフ男子が気になることをノンビリと。

「ユニクロ 3WAYスマートバッグ」使えます!

皆さんこんにちわ。最近仕事でノートパソコンを持ち運ぶ機会も多くなり、

大きなビジネスバッグを使っていたのですが、いつもいつも大きなバッグを持ち歩くのも大変だな、と思っていました。

そんな時に、ユニクロのホームページで「3WAYスマートバッグ」という良さそうなモノを見つけたのでポチってしまいました。

到着したので早速レビューします。

大きさはコンパクト。中身は、この写真だと、右側にパソコンなどを入れれるポケット・ペン差し・薄めのポケット、左側にはチャックのついたネットポケット。PCB周りの細かなグッズはネットポケットに入るので便利。

ノートパソコン、本、ペンを入れてみました。

すっと収まるのがいい感じです。

パソコン入れ閉じた状態でもスッキリしています。

また、優れているのが、背中の部分にも衝撃を抑える加工がされたポケットがあり、頻繁に出し入れができるものが入れやすいです。また、その横にもポケットがあり、スマホ入れたり、モバイルバッテリーを入れたり何かと便利そうです。

また、最後ですが、肩ヒモは厚みがあって、ノートパソコンを持ち歩いても全く痛くならない仕様になっています。

パソコン、携帯電話、充電グッズ、少しの書籍がスマートに収納できる最適な大きさです。デザインもスマートで、普段使いでもビジネスでもすっと溶け込みます。出勤したり、在宅になったりでパソコンを持ち歩く機会が多いサラリーマンや、PCとスマホ、少しの書籍でOKといった学生さんなどにオススメです。

ちなみに価格は税込み¥2,990です。

買いやすい価格で損しないクオリティ、これはオススメです!

 

 

 < /p>