Life-and-Pharmacy’s blog

アラフィフ男子が気になることをノンビリと。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッシュレスで節約 トヨタウォレット

今日は、「トヨタウォレット」を使った節約方法を紹介します。結論からいうと、確実に2.0%以上の還元率を確保する支払い方法です。 「トヨタウォレット」とは、トヨタ自動車、トヨタファイナンシャルサービス、トヨタファイナンスの3社が開発した、複数の決…

アジアンタイヤしばらく使いました!

タイヤを「GOODYEAR VECTOR 4Seasons」から、「KENDA KENETICA 4S」に変えてから10日程。雨の日も晴れの日もあったことから少しレビュー。ドライでの走行は、パターンノイズがやや多め。40キロから60キロで気になるが、60キロから80キロで落ち着いてくる感じ…

アジアンタイヤに変えてみました!

最近車検を通して際に、「タイヤ限界です」と言われつつ通ってから4ヶ月。少額ではあるが、ボーナスも出たし、そろそろということで検討開始。愛車は平成22年式で、さすがに最後の車検だろうと考え、コストは抑えたい。。。でも替えたい。。。 散々ググった…

クロームブックを買いました

家のパソコンがリビング用になりつつあり、HuluやらYoutubeやらの動画視聴を別の部屋したいなと思って、パソコンやらタブレットやらを物色。結局クロームブックを買ったことを書いていきます。 〈用途〉①動画視聴、②ネットサーフィン(死語?)、③ブログ書い…

キャッシュレスで節約 三井住友カード(ナンバーレス)

お疲れ様です。今回なコンビニ(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート)とマクドナルドでお得な三井住友カード ナンバーレス を紹介します。 このカードの特長は、「セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、マクドナルド」の支払いをVISAタッチ…

電力会社を変えて節約

今回は電気料金の話です。ここを節約できれば、固定費削減の有効な方法となります。 しかし、電気小売の自由化により多くの会社がでてきてどれを選んでよいかわからない。 電力会社を変更してしばらく経っている自分が、変更の際に検討したことを書いていき…

キャッシュレスで節約 エポスゴールドカードその2

今回は前回の続きで、エポスゴールドカードについて書いていきます。 ちなみに、私は全デザインの時に一般カードに入会し、デザインが変わってからゴールドカードに切り替えました。前デザインの一般カードと並べるとこのようになります。横から縦、カード番…

キャッシュレスで節約 エポスゴールドカードその1

皆さんこんにちは。ネットでクレジットカードを調べると沢山出てくる「エポスカード」について書いていきます。 少し前に、一般カードで入会してゴールドカードにインビテーションを受け継続的に使ってますので、感じたメリットやデメリットを書いていきます…

キャッシュレスで節約 セゾンパールでQUICPay

買い物にいってレジにいくと、たくさん支払い方法がありますよね。 〈現金〉〈クレジットカード〉〈QUICPayやIDなどのタッチ決済〉〈Paypayや楽天Payなどのコード支払い〉など。 今回はキャッシュレスについて、自分が「これが楽だしお得だね」と考え実践し…

UQモバイルの低速時テスト

皆様お疲れ様です。 UQモバイルの低速時の速度を様々時間帯で測ってみましたのでシェアしまーす。 ↓朝の通勤時↓ アプリで低速にしっぱなしでニュースサイト(Yahooニュース)を見ていたが、支障を感じず。 写真の出方が、スラスラという感じでなく、ちょっと…

UQモバイルのSIMカード到着!

本日8月9日、8月7日に申し込んだUQモバイルのSIMカードが到着しました。 2日後に到着とはありがたい。こんな感じで佐川急便さんにより配達。 中身はこんな感じで、 んで、早速設定。 「my UQ mobile」にて「回線切替」をタップ。そして、携帯電話側でAPNを…

NifmoからUQモバイルへ

【DL版】『事務手数料3,300円が無料! 』UQ mobile ウェルカムパッケージ/SIMカードのみ/格安SIM/ au回線対応_[iPhone/Android対応]UQ mobileAmazon 今日は前々から考えていた携帯電話会社を変えました。 家のパソコンのプロバイダがNiftyだった関係で、5年前…