Life-and-Pharmacy’s blog

アラフィフ男子が気になることをノンビリと。

仮想通貨 始めました

皆さんこんにちは。

5年前位からビットコインなどの「仮想通貨」もちらほら聞くようになってきて、周囲でも持っている人も増えてきました。

個人的には、訳が分からないな、と手を出さずにいました。しかし、ロシアがウクライナに侵攻した以降のビットコインの値動きを見てみても、投資家から一定の支持を得ているように見えます。国際間の通貨取引は政治で左右されるが、仮想通貨の取引は政治に左右されない所でコントロールされていて、大きな環境変化に対してのリスクヘッジとして機能するかもしれないと考えました。

今更だが「少しだけもってみよう」と決め、仮想通貨交換業者に口座を開けてみました。

私が選んだのは、「コインチェック」です。

理由は、テレビで見る高橋ダンさんがYOUTUBEで使っていると言っていたから。

わからない時は、誰かを真似るのが良いかと。

開設は、メールアドレスとパスワードを記入して、二段階認証を設定して終了。

開設自体は簡単です。

入金は、コンビニATM、銀行振込で行えます。コンビニATM入金は手数料が770円と高いので、銀行振込を選択。名前の前に口座開設の時に振られたIDをして指定された銀行口座に振込んで終了。

口座残高には、翌日反映。即時入金と違い、銀行振込だと少し時間がかかりますね。

 

これから買ってみます。さあて結果はどうなるでしょう?