Life-and-Pharmacy’s blog

アラフィフ男子が気になることをノンビリと。

ユニクロの傘

お疲れ様です。今日はユニクロの傘を紹介します。

何気なくユニクロの店内を歩いていると、傘が。

以前から売っていた親骨が55cmのものに加え、50cmで非常に軽いものが売っていました。ビジネスバッグに入れておく傘が古くなっていたこともあって即購入。

値段は1,990円也。

f:id:Life-and-Pharmacy:20211123141718p:plain

使う前の感想

1:ものすごく軽い

2:強度心配

3:シンプルなデザインでいつでも使える

 

今回は、夜から雨の天気予報で、帰宅時のみの使用でした。

使った後の感想

1:ものすごく軽くて、カバンに入れておいても負担感なし

2:傘の中心だけ骨があり、先の方はワイヤのような作り。

  少し風がある日に使いましたが、風を受け流し壊れないようでした。

  実用に十分と思います。

3:黒を買いましたが、ビジネスに対応。

f:id:Life-and-Pharmacy:20211123144956p:plain

加えて、水ハジキが良くて、軽く振って添付の袋に入れれば

そのままカバンに入れれます。これは重宝します。

f:id:Life-and-Pharmacy:20211123145111p:plain

私はスーツを着て、電車で出勤するサラリーマンなのですが、傘など小物をどこで買うか悩むことがあります。そんな時に、ユニクロで買えれば楽ですね。

また、黒だけでなくベージュ、ブルー、ネイビーの各色もあります。これだけ軽く、男女問わないデザインなので、日傘兼用で持ち歩いても良いと思います。

バッグに一つ、お勧めします。