Life-and-Pharmacy’s blog

アラフィフ男子が気になることをノンビリと。

仮想通貨 投資日記2

 

life-and-pharmacy.hatenablog.com

life-and-pharmacy.hatenablog.com

 

皆さんこんにちは。

前回、仮想通貨を初めて3週間位経ちました。

投資状況はこんな感じです。

 

(投資対象)⇒変わらず

ビットコインイーサリアム

リップルビットコインキャッシュ

 

(取引方針)

・まず少額で練習。

・とりあえず聞いたことがあるものを買う。

・購入タイミングは、気になる時。

 ⇔ここまで変わらず。

・5年程度の期間で利益を取っていく。⇒今回追加。

 

(履歴)

・2022年3月7日  60,000円入金。

・2022年3月9日  各通貨1,000円ずつ購入。

・2022年3月10日 各通貨1,000円ずつ購入。

・2022年3月13日 各通貨1,000円ずつ購入。

・2022年3月19日 各通貨1,000円ずつ購入。

 ↓前回からはここだけ↓

・2022年3月23日 各通貨1,000円ずつ購入。

f:id:Life-and-Pharmacy:20220327231819p:plain

(投資状況)

2022年3月24日正午

20,000円

22,618円(113.1%)

 

少しづつ買っていって、耳に入ってくる情報と

値動きを身に着けていきたいと思います。

 

ウクライナとロシアの戦争が継続している中、

分散投資の一環として始めましたが、

気になるのは、アメリカの株式と相関が強いとの

情報が多いことです。

所謂「リスク資産」に分類されているようです。

今回から追加した、

投資方針「5年程度の期間で利益を取っていく」の観点では

アメリカ株式と相関が強いままだと、持っている意味がないとも

思いますが、様々な局面でどのように値が動くかをみていきます。

 

またしばらくしたら投資状況をシェアします。

ではまた。