Life-and-Pharmacy’s blog

アラフィフ男子が気になることをノンビリと。

アジアンタイヤに変えてみました!

最近車検を通して際に、「タイヤ限界です」と言われつつ通ってから4ヶ月。
少額ではあるが、ボーナスも出たし、そろそろということで検討開始。
愛車は平成22年式で、さすがに最後の車検だろうと考え、コストは抑えたい。。。
でも替えたい。。。

散々ググった挙げ句、アジアンタイヤを検討。

ネットで「東京タイヤ流通センター」が
ヒット。そのサイト上で様々検討したところ、メーカーはKENDA社をチョイス。
台湾のメーカーらしい。
今までグッドイヤーのオールシーズンを使っていたので、オールシーズンの「KR202 KENETICA 4S」に決定。そのままサイトで取り付け日を予約。会員登録も無く簡単に完了。

予約当日は、時間少し前に到着。
タイヤ代、工賃、今のタイヤの廃棄代、バルブ交換代を支払い受付完了。税込4万円チョイでした。1時間程度で出来るとのこと。

小一時間、子供と近くの公園をブラブラして再来店。交換は完了していて、ナットの増し締め兼確認をして終了。

さあ、実走!

走りは、ボロボロのタイヤと比べるには申し訳無いが、断然快適。コロコロ、スイスイって感じ。
ミニバンなので横剛性というのでしょうか、フラツキが心配だったが、不安感も無し。

しばらく様子を見る予定だが、初日は大満足。距離走ったらまた書きますね。

では。

4本セット ケンダ KENDA KR20 205/45R17 新品サマータイヤ 205/45/17

価格:25,640円
(2021/8/23 22:37時点)
感想(0件)